「1/4の奇跡-もう一つの、本当のこと」
あるブロガーさんの記事で映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」にとても惹かれました ![]()
上映情報を見ると、残念ながら宮城県の上映はちょうど終わったばかり~ ![]()
んん~!無念~!
でも、映画のホームページを見ると、本が出ている!!
アマゾンで読んだ人の感想を調べると、映画を見てなくても見た後でも関係なく、すごくいいみたい ![]()
早速、買って読んでみました↓
泣きました!泣きました!
そして、何ともいいようがないくらいこの上ない感動でした!!![]()
優しさに包まれました ![]()
自分の中から素直にいろんなものに対する感謝の気持ちが出てきました ![]()
まだ読まれてない方のために、感想はここまでにしておきます(笑)
それに私がヘタに感想をのべて、この本の素晴らしさを台無しにしたくないので ![]()
右の→「お薦めの本☆」に殿堂入りです ![]()
まだ読まれてない方、是非、お薦めです ![]()
応援よろしくお願いします
ぽちっとな~![]()
« 災害時要援護者登録 | トップページ | 大泣きはママのせい!!(1) »
「お奨めの本」カテゴリの記事
- お気に入り絵本(2012.03.30)
- 凹んでばかりいられないからお勉強中☆(2011.11.16)
- はまっています☆(2011.08.04)
- 「自閉症スペクトラム親子いっしょの子どもの療育相談室」(2010.09.21)
- 「ごめんね、ありがとう。」(2010.05.20)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。





























さやりんさんへ
コメント、ありがとうございます
えへへ


早いでしょう?(笑)
ちなみにあるブロガーさんとは、もちろんさやりんさんのことだよ~
素敵な情報ありがとでした
おぉ~!
そっちの本もお勧めね!
買っちゃうよ~☆もちろんね
投稿: たいママ | 2009年8月31日 (月) 07時09分
うわ~、読んだのね~

たいママさん、相変わらずフットワーク軽いわ~
私も上映会待ってるんだけど、なかなか回ってこないね
本もよかったんだね~

私、かっこちゃんが出版してる「雪江ちゃんの願い」って本は持ってるんだけど・・・これもいいです!超お勧め~
投稿: さやりん | 2009年8月30日 (日) 07時53分
たんちゃんさんへ
初コメント&お越しいただき、ありがとうございます


急にコメ、とっても嬉しいです
しかも、毎日読んでくださってるなんて、涙ちょちょぎれ嬉しいです
たんちゃんさんのお考え、とても素敵ですね!!
今、福祉系の大学で勉強されてることも素敵だし、「差別や偏見のない世界にしたい」っていう夢、とても素敵!!
私も同感です!!
それに、今更ながら通えるものなら通って福祉の勉強したいと思っている私です(笑)
障害を持たれてるお姉さんがいるからこそなんでしょうけど、福祉系の道に進まれていることが、とてもすごいなぁ~と思います
うちにもたいの下に妹「ななちん」がいます
でも、なかなか、ななちんに手をかけてあげれてないんです
たいに付き合わせてななちんの要求を聞いてあげれなかったり、ななちんには手がかからないようにして欲しいと勝手にこっちの都合で思ってたり・・・
だから、大きくなった時、たんちゃんさんのように福祉の道へなんて言葉すら出てこないかもしれないなと思ってるので
でも、まだ3歳なので、修正していっぱい愛情かけていきたいです
応援ありがとです


私も応援してますので、次の世代を担う心強い支援者になってくださいねっ
また、遊びにきてください~
投稿: たいママ | 2009年8月29日 (土) 19時20分
ゆきんこるるさんへ
コメント、ありがとうございます
えぇ~っ!!!
自主上映スタッフの方と知り合いなの~!?
しかも、すでに観てたのね~!
いいなぁ~
重い腰あげてほし~(笑)
ホントに、今度会った時、その話詳しく教えてくださ~い!
私もいつか自主上映したいの~
投稿: たいママ | 2009年8月29日 (土) 18時49分
こんにちは。
!私の母も苦労したのかな?とか色々考えます。今は、福祉系の大学で勉強してるとこです。応援しているので頑張って下さいね
私も頑張ります。差別や偏見のない世界にしたいのが私の夢ってか目標です(^―^)
初めまして(^ω^)
初めてコメしてみました。
私は18歳の大学1年生です。
知り合いの方からこのブログを教えていただき毎日読ませていただいてます☆
私の姉も障害者なので小さい頃から、私自身様々な障害をもつ人たちに会って来ました。このブログを読んで考えることや学ぶことも多くそして微笑ましいです
急にコメすみませんでした。
投稿: たんちゃん | 2009年8月29日 (土) 16時26分
この映画観たよ!
2年くらい前にメディアテークでやった時♪
実は友達がこの映画を仙台で自主上映?したスタッフの1人で
「おつきあい」で行ったんだけど
なんだかぽろぽろ泣いてしまって(;ヘ;)
当時の駿平の担任に話したら
「私も行きたかったんですが行けなくて残念!」
とのことだったの。
養護学校関係者には話題になっていたみたい♪
私もまた観たくなっちゃった♪
その気になればどこかで上映出来るんだけど、
重い腰が上がりませんσ(^◇^;;
投稿: ゆきんこるる | 2009年8月28日 (金) 14時21分