フォト

最近のトラックバック

« ご紹介いただいたPCソフトでご機嫌♪ | トップページ | 気になる~!ペラモデル♪ »

こんなんでよかったら♪~トイレ手順表のダウンロード~

前にお粗末ながら自分で書いたトイレ手順表ですが

欲しいというお声をいただいたので  ← 本当??(笑)

こんなんでよかったらダウンロードできるようにしましたので、ご自由にお使いください smile

『たい』用に伝えたいポイントがあって矢印等入れてますが、ご自由に修正するなりして使って下さいね good

イラストは全くの素人なので、あしからず~(笑)

全部で8枚あります flair

文字は入ってません

① 「toire1.jpg」をダウンロード 

② 「toire2.jpg」をダウンロード 

③ 「toire3.jpg」をダウンロード 

④ 「toire4.jpg」をダウンロード 

⑤ 「toire5.jpg」をダウンロード 

⑥ 「toire6.jpg」をダウンロード 

⑦ 「toire7.jpg」をダウンロード 

⑧ 「toire8.jpg」をダウンロード

ちなみにカードの作り方ですが、うちでは「ラベル屋さんHOME」を利用させていただいてます shine

無料でダウンロードできます good

うちではカードは基本、名刺サイズなので、用紙を「表示用31513 A4版10面名刺サイズ」にしています

このラベル屋さんの楽な所は、画像を挿入すると用紙に合わせて勝手にサイズが調整されるし、文字やトリミングなども簡単にできます note

今回のトイレ手順表は、はがきサイズで作ってますが、ラベル屋さんを使うと勝手にサイズが調整されるので、初心者の方でもとても楽に思うとおりのサイズにできるかと思います smile

↓ラベル屋さんダウンロードページはこちら↓

「ラベル屋さんHOME」

忙しい中、読んでいただき& ↓ 応援クリック ↓ありがとうございましたshine 

忘れずに押してってぇ~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ   にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

« ご紹介いただいたPCソフトでご機嫌♪ | トップページ | 気になる~!ペラモデル♪ »

トイレトレーニング☆」カテゴリの記事

視覚支援☆」カテゴリの記事

コメント

gogochiさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

頭ん中での握手、届きました(笑)
私もしっかと握ってた、gogochiさんの手!good

あくまで、たい用に作ったものなので、使い勝手が悪い所もあると思います~
ある程度の修正や要望なら、聞き入れますんで(笑)、言ってくださいね~smile

こじまるさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

トイレへの行く気ねぇ~
今考えてたのがあるんだけど、知人からのアドバイスで手順表に本人の顔写真を貼っちゃえば?とflair
手順表をいくら作ってもトイレへの興味がないとだめでしょう?
うちも手順表作ってみたものの、反応がいまいちでその手でいこうかなと考え中~
自分の写真好きだし、手順表に興味がいく、目がいくかな?と思って!smile
うまくいくかは分かんないけどね~(笑)

さやりんさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

さやりんさんの要望に応えたよ~good
↑恩着せがましい(笑)
うそ!うそ!

そうかぁ~!絵カードはまだなんですね?
じゃあ、全部の工程じゃなくて慣れるためにポイントの工程部分だけでもいいかもね~
使い勝手の悪さやリクエストがあったら、言ってください!!
すぐには無理かもしれないけど、できるところは書けるかも?しれないしsmile
最後まで責任持ってやらせていただきます!(笑)

pchanmamaさんへnote

初コメント、ありがとうございますheart04

紹介の件、こんなんでよかったらどうぞ~happy01
本当にこんなお粗末でいいのかしら?
恐縮です(笑)

これ、うんちの時は皆共通で座ってするから使えるけど、おしっこの時は立ってする子には使えないですよね~sweat02
そういう子にはうんち用になるかな?smile
ちなみに、うちはおしっこも座ってするので、どっちにも使えるように統一しちゃっての手順表でした

本郷さんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

あ、これ他のネットでの手順表を見本にして書いたんですよ~flair
まねして書いたからなんとか書けただけ~(笑)
一からは書けませ~んcoldsweats01

きゃ~happy02たいママさ~ん!
何と!何とありがたい事なのでしょうlovely
作っちゃいます!!!
作っちゃいますともォwwwww
私、PCは苦手で本当にこうゆうのうといから
いつまでも手書きやしdespair疲れるしweep
これなら、楽チ~ン♪
感謝してますよ!頭の中では握手までしちゃってます(笑)

わぉ!やったー!!
今、実家のPCからなので、帰宅したらぜひDLさせてもらいます~~~♪
問題は・・・
ボンズにトイレに行く気がないことだな・・・
これはどうにかならんもんかな~(^^;


わ~リクエストに答えて頂いて、ありがとうです☆

早速使いま~すheart04
うちはまだ、絵カード使いこなせてなくって、写真カードが精一杯なんだけど、これで絵カードにステップアップ出来たらいいな~shine

初めまして。コメントさせていただきます。
少し前から、拝見させていただいていて、
トイレ手順表のイラスト、いいな~と釘付けでした。
早速、ダウンロードさせていただきます。
大切に使わせていただきますね。
その際、私のブログで紹介させていただいても
よろしいでしょうか?
もしご迷惑なら控えさせていただきますので、
遠慮なくおっしゃってくださいね。

凄いわ~!!
間近で見ると、ますます凄い!!これ、たいママさんが書いたんだよね~\(・0・)/
絵が上手だと色々な手順書がかけてうらやましい~(>-<)
いっつもシンボルなどから必死で探している私は本当にうらやましく思います~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/45652052

この記事へのトラックバック一覧です: こんなんでよかったら♪~トイレ手順表のダウンロード~:

« ご紹介いただいたPCソフトでご機嫌♪ | トップページ | 気になる~!ペラモデル♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆