フォト

最近のトラックバック

« プチいす♪ | トップページ | 人間不信になりそうです・・・(続) »

人間不信になりそうです・・・

昨日の夜、お向かいさんが道路にこんなものが落ちてたとある手紙を持ってきましたmemo

↓A4紙にこれだけ書かれていました(「五月蝿い」は「うるさい」と読むみたいです)

「あなたの家の犬があまりにも五月蝿いため、近隣住民代表として注意します。

早朝、夜間問わず無駄吠えされているのはいかがなものでしょうか。

勤め人も多い中、安眠妨害となっているのは事実です。

飼い主として義務を全うしてください。住民地は特に注意してほしいものです。

今後同様に対策を講じなかった場合は、役場・警察等に通告いたします。」

読んで、宛名は書いてないけど、完全にうちのことだと思いました wobbly

この辺で外で飼っているのは、うちだけだし、うちの犬はバイクや人が通る度に吠えます

また、最近では雨に濡れるのが嫌で吠えるようになってたので・・・

この手紙を持って来られたお向かいさんも家の中で犬を飼っていて、この手紙のやり方が腹立たしいとおっしゃって持ってこられました

でも、全てうちが悪いこと

犬の無駄吠えに対する手立てが遅れて、近隣住民の方へご迷惑をおかけしてしまいました

犬は、家の中で飼うことにしました

これもいろいろ問題(トイレのしつけや離すスペースなど)はありますが、なんとかしていかなければです

ただ、なぜ道路に落ちてたのかは分かりませんが・・・

でも、今回のことで人間不信になりそうです

うちは、去年1年間班長をやってました

月1回の町内清掃や集金やら、常にこの1年間近隣住民の方々と顔を合わせ、挨拶や言葉を交わしてきたのに、なぜ、こんな文面じゃなく、直接おっしゃってくれなかったのか

この文面では、名前も書いてないためどなたからの手紙なのか、分かりません

合った時は、普通に挨拶してくれてたあの人この人が、こんな文面を?と疑わずにはいられなくなりそうです

(自分家でしたことを棚にあげて、こんなこと言っちゃいけないのかもしれませんが)

忙しい中、読んでいただき& ↓ 応援クリック ↓ありがとうございましたshine 

これまでと言わず(笑)、また読みにきてやってくださいましgood

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ   にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

« プチいす♪ | トップページ | 人間不信になりそうです・・・(続) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mamayukkoさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

その通りですよね!
うちの町内も糞の放置がすごいです
子供が犬を散歩していて、糞をそのままにして帰ろうとしてたのをパパが注意したこともあります
糞問題は、不特定多数で相手をつきとめられないけど、無駄吠えは相手をつきとめられますからね

とにかく、今後、堂々とこの場所で生活していけるよう、やるだけのことはやりたいと思います!
小さくなって生活していくのは嫌ですから!

頑張りますっ!
母は強しです!

さやりんさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

そう・・・
直接言って欲しかった・・・
去年、班長までやって皆さんとは顔も合わせてきてるのにです
言いづらいことだから文書だったのか、分かりませんが、活字は怖いですね

犬のしつけ、一からやり直します!
飼い始めの頃は、私も若くて失敗したけど、今は『たい』や『ななちん』の子育ての経験がありますっ!
うまくやってみせますくらいで(笑)

講義するなら直接言って来ればいいのに…
陰湿で、やな気分になりますね。
吠えるのは、犬だけでなくて鳴く動物全てに言えるけど…
私は、糞の後始末ができない飼い主に腹立ちます。
毎日通学路歩いていると、そこいらじゅう糞がゴロゴロ落ちて、子供達が知らない間に踏んでしまう事もあります。
吠えない為の躾はできても、糞を後始末する犬なんて何処にもいないからね。
早朝散歩してたら、誰も見ていないからと平気で始末しない飼い主の方が最低だと思います。
たいママさん。ショックだったと思いますが…無駄吠えと言う輩もいますが、
そのことで不審者が近寄ってこないという利点もあるんですけどね。
困ったクレーマーさんですね。
負けないで!たいママさん!

後味の悪い話ですね・・・。

なでしこさんのおっしゃるように、直接言ってもらえたら全然違うのに。

意見する以上は自分の名前を出すべきと思ので、誰かわからないっていうのは、これからのご近所付き合いも難しいですもんね。

しつけも大変だと思いますが、がんばってくださいね。

ゆきんこるるさんへnote

コメント、ありがとうございますnote

やっぱり、犬問題って結構あるんですねsweat02

『たい』を地域で育てたいなんて、言っておきながら、こんなトラぶってちゃだめですねweep
犬も一からしつけし直しですわdown

ホント、早くランチしたいです~sign03

こじまるさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

一応、番犬も兼ねてるから吠える制限が難しいですよね・・・
夜だけでも入れておけばよかったんですが

今となっては、ご近所に迷惑かけたことは事実だし、今更になっちゃうけど・・・

とにかく、今できることを考えてる最中です
犬は、即、家の中にしましたが、今度はご近所への謝りをどうやってするか
を考えてましたsweat02

なでしこさんへnote

あたたかいコメント、ありがとうございますheart04

そうなんです~
100%こちらが悪いのは、重々分かってますが、やり方というものが・・・
特に活字というのは、ずっと残るもので難しいですよね・・・
相手を傷つける道具にもなるし

その辺がとても心痛いです・・・

>たいままさんはこれからのことを考えられていらっしゃるので、堂々となさっててくださいね。

↑はい!
ありがとうございます!
ホントは、今朝の犬の散歩時も近所の方々の視線が怖くなりそうでした・・・
でも、地域で生きていく子供たちのためにもやることやって、堂々としていきます!


そっかー、それは確かに人間不信になりそうだ(><”)

友人のところでもお向かいさんが犬を飼い始めて
確かに朝4時から吠えるのでうるさいなー、とは思っていたけど、
何やらそのお家のお隣さんが来て
直接抗議していたそうです@@;

でもその抗議に来た家にも赤ちゃんがいて
夜中でもなんでも泣いてるし、
どこかそういうのってお互いさまなのにね、って言ってました~。

ホント、イヤだよね、文書でなんて。
それに飼い犬が吠えるからって
なかなか止められないのが現状(><”)
難しいよね(;ヘ;)
うちの実家も毎日早朝から吠える犬がいたから
気持ちわかるわー(;ヘ;)

それに文書にしているうちにどんどん怒りがふくれあがってきて
かなり大げさな内容になってるよね。
ご近所さんが全員そんな風に迷惑と思っている訳ではないと思うよ♪

今度ランチして色々発散しようね♪

うわ~・・・
うちにも犬がいるので、他人事じゃないなぁ。
ほんと、うるさいって言われたら、確かに言い訳のしようもないし、すべて飼い主の責任・・・だけど、
ホント人間不信になりそうで、そこがいやだね。

おはようございます。嫌なことですね・・・。ハッキリ直接おっしゃっていただければたいままさんのお気持ちも少しは和らいだでしょうに・・・。
確かにどの方が書いたか解らないというのは疑いの目で見てしまうと思います。でも相手のやり方が卑怯だなって感じます。たいままさんはこれからのことを考えられていらっしゃるので、堂々となさっててくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/45283478

この記事へのトラックバック一覧です: 人間不信になりそうです・・・:

» 犬 しつけ [犬 しつけ]
犬のしつけには時期や方法などいろいろあります。愛犬と暮らす上での最高のしつけを考えましょう。 [続きを読む]

« プチいす♪ | トップページ | 人間不信になりそうです・・・(続) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆