フォト

最近のトラックバック

« 周りを巻き込む力(2)~保育所~ | トップページ | 小技も使って☆ »

犬の無駄吠えトラブル最終報告&所長先生の嬉しいご配慮

先日の犬の無駄吠えトラブルですが、やっとお詫び回りを終えました shine

回覧板を回したお宅は、23軒ですが、お詫び回りは特に近隣の10軒だけ回らせていただきました

今終えて、ホッとしているところです shine

正直、手紙を送られた方はもしかして?というお宅が1軒あります

でも、特に言われたわけでもなく、

「いいから、いいから、もういいから」

だけだったので、はっきりは分かりません

他の回ったお宅は、

「うちはそんなに気にならなかったよ」

というお言葉の中、1軒だけ少し違う感じだったのでもしかしてと思っただけで、こちらとしてもそれ以上は追求すべきではないかなと思っています

そんなお詫び回りの中、

「回覧板見て、逆に勇気あると思いましたよ」

というお言葉や

話の流れで『たい』の障害のお話をさせていただいたお宅からは

「そんなのお互い様だから、気にしなくていいのよ」

というお言葉をいただいたこと、大変嬉しくなりました note

いつもコメントいただくゆきんこるるさんから

「ピンチをチャンスに変える sign03

という言葉をいただきましたが、まさにその機会だったのかなと思えました flair

『ななちん』が産まれてから、散歩もおろそかになってしまった犬との関係も考えるいい機会になりましたし(笑) 

犬は、現在8歳なので、後何年か生きられるかを考えたらもっと大事にしてあげなければと再確認できました 

↓当の本犬

Photo

今までごめんよ、しゅう~(泣)

ご迷惑をおかけした方々には大変申し訳ないことでしたが、終わってみれば一家にとっても犬にとってもいい機会となったことに、逆に感謝の気持ちです confident

あんなに落ち込んだのに立ち直り早すぎ(笑)すいません sweat02

こんな、義務を果たさなかった飼い主を応援&励ましてくださいまして、本当にありがとうございました sign03

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

昨日、嬉しいことがもう一つ

保育所のお迎え時に所長先生から呼ばれて提案をいただきました

「たいちゃんを地元小学校の特別支援学級にと思っているなら、学校の先生に一度保育所に来ていただいて、見てもらってはどうかしら?

実際見てもらうのでは、違うと思うの

私にそこまでの力はないけど、お母さんがよければ働きかけしてみるから」

涙がちょちょぎれるくらい嬉しいご提案でした heart04

実現するならこんな嬉しいことはないけど、何より所長先生のお気持ちが嬉しかった~ heart04

そこまで考えてくださるなんて

実は、少し前にも所長先生は、来年の入学に向けてそろそろ動き始めなきゃいけないのに、役場の方の保健士さんからの連絡が来ないことに心配になり、自ら連絡を入れてくださってました telephone

それだけでも嬉しいことなのに、ここまでしてくださる所長先生になんとお礼を申し上げたらいいのでしょう?

周りのお気持ち、ご協力が身にしみて嬉しい日でした shine

忙しい中、読んでいただき& ↓ 応援クリック ↓ありがとうございましたshine 

これまでと言わず(笑)、また読みにきてやってくださいましgood

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ   にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

« 周りを巻き込む力(2)~保育所~ | トップページ | 小技も使って☆ »

保育所♪」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はちぞうさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

はい!
「優しい風」を感じることができましたshine
嬉しいことですね
きちんとお詫び回りまでしてよかったと思っています
応援ありがとうございましたsign03

>でも決して戦わないでくださいね
敵にするのではなく、今回のように理解してくださる方がいらっしゃると信じて歩んで行きましょうね

↑そうですよね!
戦うことはしたくないと私も思います
敵より味方ですよね~flair
嬉しいアドバイスありがとうございますnote
今の気持ちを忘れずに頑張りますsmile

ご理解頂けてよかったですね
私は、常日頃ひたむきに思う気持ちはきっと伝わると思っています
たいママさんの出来事はそう思う私の背中を押してくれました
ほんとよかったですねぇ
最後の1軒を周り終えた時きっと『優しい風』を感じること出来たことでしょうね
これからは就学に向けてですね!今まで以上にいろんな方と出会われると思います。でも決して戦わないでくださいね
敵にするのではなく、今回のように理解してくださる方がいらっしゃると信じて歩んで行きましょうね
たいママさんならきっと大丈夫だと思います
これからも応援しています

本郷さんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

あぁ!そうか!
そういう危険もありますね(笑)
ありがとうございますnote
その辺は、うまくフォローしなければですflair

先生変わられるのは、痛いですね~(泣)
また1からかいっ!
ですもんねsweat02

>お互いに協力者を一人でも多く見つけよう!!

↑はいっ!
エイ!エイ!オーrock

burumanさんへnote

心強いお言葉、ありがとうございますheart04
前の記事も読んでいただいて
今回のこと、本当に手紙くれた人に逆に感謝ですね(笑)
たいの告知だっていずれ話さなくてはと思ってたことだし、犬との関係だって見直す機会になりましたしね
それに、お詫び回りに行ったことで、ご近所さんとの今後の関係が逆に開かれたような気がしていますshine
あと、私も一段と強くなりました(笑)

burumanさんの思わぬ派遣切りでも前向きに捉える姿勢、素敵ですshine
休んで考える時も必要ですしねsmile

ゆきんこるるさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

ご心配、おかけしました~!
「ピンチをチャンスに変える」
まさにその通りだったの
ゆきんこるるさんに言われて思い出したんだけど、本を出されてる明石さんが、子供が人の家に勝手に入ってトイレ荒らししちゃった時に、子供の障害を話すいい機会だと1軒1軒お詫び回りを兼ねて動いた話を思い出したんだぁ~flair
その人の足元にも及ばないけど(笑)

うんnote
所長先生は本当に素晴らしいお方ですshine
ここまでしてもらって、退所の時泣いちゃいそう(笑)

ちかリンさんへnote

そんなに褒めてもらってどうしよう(笑)
可愛い?(爆)
旦那からも言われたことないのに照れちゃう~
↑旦那も言ってやれ!(笑)

そう!
意地っ張りなのね~、私~
だから、ちかリンさんとだとほのぼのしてほぐしてもらってるの~note
どうもheart04どうもheart04

amelieさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

おぉ~sign03
本当だ!
同時アップなんですね~(笑)
しかも地球の反対側でなんて嬉しいですっnote
こんな偶然、なかなかないでしょう~(笑)
うふふ~note

ワンコかわいい(>-<)
次男の入学前に、コーディネーターの先生が幼稚園に見に来てくれたんだけど、入園3年目の落ち着いた次男の姿を、普段の姿と思って見ていた・・・という危ない経験もあります(^^;)
今、とっても楽しく学校に通っている次男。支援学級の先生は産休明けの先生と2月にコウタイ(;-;)
お互いに協力者を一人でも多く見つけよう!!

大変な事があったのですね
色々な方がいますね・・・
人間不信になられる気持、分かりまよ。
でも、そんな時って、近所(対象者エリア)から外へ出ると、妙に色々な人が優しく見えませんか?(*゜▽゜)ノ

それにしても、たいママさん頑張りましたね!
まさにピンチをチャンスに変えましたね!
苦情くれた方に感謝(笑)

私も、思わぬ派遣切りに合いましたが、これはチャンスなんだ!と自分に言い聞かせ、前向きに考えてきました。
結果、このようなブログという世界と出会う事も出来ましたし、子供達とも、のんびりとした日々を楽しむ事ができています^^
仕事に突っ走っていた私への警告とチャンスだったのだと思っています。

もしも変な悪口言いふらされても、たいママさんのとった行動はきっと
ご近所の皆さまの心に響いたはずです。大丈夫!!
そのうち、苦情書いた当人が狭い思いされるのではないでしょうか?
きっと、正面から向き合ってくれなくても、たいママさんの思いは、しっかり伝わっていると思いますよ。
地域で子供を見守り育てる願い、絶対、絶対に叶うと思いますよ!!
時間をかけて・・・焦らず、ゆっくり、確実に行きましょう

をを♪
わんこの写真お初~!!
かわいーい!!
外で飼うなんてもったいないよ♪
それもこれも「良い機会だった」ってことで♪

私の言葉を覚えていてくれてアリガトウ♪
リンクも♪

怪文書の犯人らしき家も何となくわかったみたいだし(*≧m≦*)
そのお宅が犯人かわからないけど、
きっと犯人は今ごろ「やりすぎた」って
後悔していると思うよ~。

それから所長さん、ホントすばらしい人だねー♪
きっとたいママの熱意に真っ正面から答えようとしてくれているんだよ♪
違うママならまた対応も違かったかもしれないなー、と思いました(*^▽^*)

良い方向に進みますように♪

今、
色々コメントを拝見させていただきました。
(⌒0⌒)/~~

何をおっしゃいますの
めちゃくちゃ
涙もろくて
ちょっと意地っ張りだけど
熱い
素敵なママンだと
いつも思ってますよ
肩に力が入りすぎてるから
愛しの旦那様の件の時に流したくなかったんです。

たいママ。
可愛いね(爆)

(゜゜;)\(--;)
先輩ママにすみません(笑)m(__)m

たいママさん、やっぱり私たち地球の反対側でいつも同じ時にブログアップしてるみたいです~♪
たった今自分のブログの日記書いて、たいママさんにコメントかいてたら、この日記がアップされててびっくり(笑)
イギリスは、日本より8時間遅いんですよ(冬時間のときは9時間時差です)。なので、例えば日本の7AMは、イギリスの11PMです・・ほら、同時アップでしょ(笑)
私は昨晩Rooに夜中起こされたので、もう寝ます~、そちらでは今から一日が始動!ですよね。いい日になりますように☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/45490827

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の無駄吠えトラブル最終報告&所長先生の嬉しいご配慮:

« 周りを巻き込む力(2)~保育所~ | トップページ | 小技も使って☆ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆