フォト

最近のトラックバック

« 人間不信になりそうです・・・ | トップページ | 応援&励まし、ありがとうございました!!! »

人間不信になりそうです・・・(続)

昨日の記事で応援クリックがいつもの3倍近くになって、すごい反響に正直びっくりしております

たくさんの応援クリック&コメントいただいた方々、本当にありがとうございます sign03

あれから、いろいろ対策を考えている最中です

とりあえず、犬は室内で飼うための環境やしつけが完了するまで、日中は仕事場に連れて行ったり、トイレ時以外は、家の中に居させています

問題は、近隣住民の方々へどうするか・・・です

班長さんに頼んで、お詫びの文書を回覧していただこうと思っています

文面では失礼だと思いますが、差出人が分からない以上、直接お詫びにも行けないし、とりあえずの形にはなってしまうけど、謝まらなければという思いからです

それに、こういった文面がくる以上、他にも同じように思ってる方や同じように不快に思われてる方もいらっしゃるはず

回覧が回り終えた頃、ご近所を直接まわり謝りに行く予定です

今後、私達家族が堂々とここで生活していくために

また、『たい』の今後を考えるとご近所の方々とのトラブルを避けたい一心でもあります

「障害児を地域で育てる」

を実現したいのです

今後のためにもご近所さんとの関係は、きちんと築いていきたい

今は、手元で目を届かせていられるけど、大きくなった時、行動を制限するのは難しくなります

人の庭に勝手に入っていったりするかもしれません

家から飛び出し何かあった時、協力してくれるような住民の方々の力が必要になるかもしれません

とにかく出来る事は全てやろうと思います

回覧文書やお詫び回りでどうなるかは分かりませんが、気持ちを込めて、通じるように頑張りたいと思います

忙しい中、読んでいただき& ↓ 応援クリック ↓ありがとうございましたshine 

これまでと言わず(笑)、また読みにきてやってくださいましgood

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ   にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

« 人間不信になりそうです・・・ | トップページ | 応援&励まし、ありがとうございました!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mamayukkoさんへnote

コメント&応援、ありがとうございますheart04

そうですね!
誠意を持った行動で伝わってくれることを祈るばかりです(笑)
人それぞれ考え方は違うし、いろんな人もいますけど、たいのためにも理解していただける方や協力していただける方が増えてくれるといいですhappy01

amelieさんへnote

コメント&励まし、ありがとうございますheart04

そうです!
相手の陰湿なやり方には、真っ当なやり方で対応して、分かってもらえたらとホント思いますgood
今後の協力を得るためにもやらねばですsmile
皆さんのバックアップで頑張りますねnote

近隣住民の方も、誠意を込めた挨拶を受けたらきっと、判って頂けますよ。
地域有っての障碍児育児。温かい目線で見守って頂けますよ。

たいママさん、すばらしいです☆
全く陰湿な形での通告に、こんなに誠意を持って対処されるだなんて・・これで、あの手紙を書いた人が少しでも「あのやり方は申し訳なかった」と思ってくれるといいと思います。
確かに、私たちの自閉っ子たちの育児には、今後成長とともに、健常児以上にご近所さん、地域の皆さんの協力が絶対的に必要になってくるだろうし、お互い気持ちよく生活できる環境にありたいですし。
たいママさんとご家族のお人柄、絶対に皆さんに伝わってくれると思います☆
私も見習わなきゃ~

ちかリンさんへnote

コメント&励まし、ありがとうございましたheart04

ホント、ちかリンさんとこにお茶飲み行きたいですよ(笑)
お茶どうぞ~で和みましたよgood

近々、愚痴りに行きますっ(笑)

なでしこさんへnote

コメント&応援、ありがとうございますheart04

あぁ~尊敬しないでくださいっ(笑)
自分のケツは自分で拭くのです!(笑)
私が結婚前から飼っている犬だし、私のしつけ失敗が大元ですから~

もちろん、相手のやり方には納得してないですよ
でも、こちらがちゃんと詫びて、しかも近隣皆さんにもきちんと詫びることで相手も気づくでしょう!
意外と腹黒いのですよ、私は(笑)

さやりんさんへnote

コメント&応援、ありがとうございますheart04

尊敬だなんて(笑)
そんなたいそうな人間じゃありませんよ~(笑)
本を出されてる明石さんとかすごい方々には、足元にも及びませんし
この方、ホントすごいですから

今回、相手のやり方には納得いかなくても、元はといえばうちがしでかしたこと・・・
しょうがないですsweat02

私も後々わだかまりになるのも嫌だし、自分的にも納得したいのもあります
ここまでやったんだからという
後できちんとやっとおけばよかったと後悔だけはしたくないかなcoldsweats01

「障害児を地域で育てる」
明石さんのようにそこまではできないけど、できるところはやりたいですよねshine


はちぞうさんへnote

コメント&応援、ありがとうございますheart04
心配もしてくださって、ホントにありがとうございます!

そうですね
気持ちだけでなく姿勢を見せるって、大事なことだと思っています!
だから、
「優しい風」shine
きっと吹くことを信じて、頑張りますっgood

自分の事がいっぱい2でなかなか来れなくて〜
今日はお詫びの一報をって思ったら
タイトルで
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

って前回のから読ませて頂きました。

気持ちのよいものではないですね(-_-;)。

たまには
愚痴りに来てね(笑)。
たいママ
湿布とお薬だけでは
足りんでしょう〜。

とりあえず
お茶どうそ〜
(⌒0⌒)/∪~~

たいママさん、えらーい!!凄いです。そっか、そうしたらその文書を書いた方にも伝わりますよね^^
でも良かった。すぐにそんな風に考えて行動できるたいママさん、ますます尊敬です!!応援しています!!

おはようございます!

たいママさん、尊敬ですshine
傷ついておられるのに、きちんと近所の方に向き合う姿勢・・・。

きっときっと、ご近所の方々もわかってくださいますよ!

「障害児を地域で育てる」
お互い実現したいですもんね!!

おはようございますhappy01
たいママさん立派だと思いますconfident
昨日は心配してたけど…ほっとしましたsun
凹んでも前みて進んでるrunその気持ちは伝わると思うし、そんな姿を見てる人達はきっとこれから先困った時助けてくれると思いますhappy01
突風が吹いて今がんばってる時だけど…必ず優しい風が吹いてくれると思いますconfident
応援してますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/45290242

この記事へのトラックバック一覧です: 人間不信になりそうです・・・(続):

« 人間不信になりそうです・・・ | トップページ | 応援&励まし、ありがとうございました!!! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆