フォト

最近のトラックバック

« お金には羽が・・・ | トップページ | 去年の七五三作戦☆ »

さらなる出費 ~着替え手立て支援~

昨日、飛んでくお金の記事をかいたばかりなのに、さらなる出費です・・・ coldsweats01

というか、注文しといて忘れてました sweat01

↓これ

Photo

はい sign01 何でしょう~ sign02

答えは、着替えの際、前後ろの分からない『たい』のために買った前マークです flair

アイロンでつけるタイプですね

前は、100円ショップで買ったお名前シール(同じくアイロンでつけるやつ)のイラストの部分を切り取って貼ってました↓

Photo_2

でも、同じイラストで合わせたいのに在庫がなくてバラバラになったり、

それに、どうも注意がいかないみたい sweat02

で、目立つマークをと探していたら、どなたかのブログでスマイルマークを前マークとして使っているのを見ました pc

手芸屋さんで色や柄など他にピンとくるのがなく、結局、これが一番かなとまねっこで同じくスマイルマークに good

3個入りで確か420円

前に買い占めたら、何度足を運んでも入荷してなかったので、

今回は、まとめて注文してみました shine

420円×10パック

痛い・・・ sweat02 痛すぎる・・・ bearing

よくよく調べてみたら、100円ショップにアイロン両面接着シートというのが売ってるし~ sign01

だったら、フエルト買ってミシンで刺繍して、接着シートでよかったんじゃない sign02

私って、つくづく買い物下手のようです down

(パパ、ごめん coldsweats01

と言っても、刺繍するほどミシンできないけど

出て行くお金はとめどないのに、どこからか舞い込んでこないかなぁ~ heart04

なのに、また衝動買いでアマゾンで本を2冊買ったのでした sweat02

もちろん、子供用~ good

忙しい中、読んでいただき& ↓ 応援クリック ↓ありがとうございましたshine 

これまでと言わず(笑)、また読みにきてやってくださいましgood

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ   にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

« お金には羽が・・・ | トップページ | 去年の七五三作戦☆ »

身辺自立☆」カテゴリの記事

コメント

ゆきんこるるさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

「お金で時間を買った」
ん~☆
いい言葉ですね♪
私にぴったりかも(笑)

amelieさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

着替えも考えるといっぱいステップありますよね~sweat02
完璧に1人で全部までは、ほど遠い~☆
うちも初めRooくんと同じく、かぶせれば手を入れるとこから、今やっと手を入れやすい向きに服を置いてあげて自分で着させる段階です♪
自分で前後とかむきを分かってくれれば、また楽になるのに(笑)

マジックテープ、高いですね~!
日本のような100均はないんですか?
日本の100均、万歳note
あれっ?(笑)

えらーい♪
私も姑(幼稚園~小4まで駿平を育てていた)も
そういうことはやったことないのよー。
たいちゃんは愛されてるねー♪

それにそういう出費は全然OKよ!
刺繍している時間とか考えたら
多少高くても「お金で時間を買った」
と思えば安いと思うな!

お~なるほど。こうすると前後がわかりやすいですよね。
Rooは上着をかぶせると腕を通す、ズボンを足首まではかせると上に上げる・・というレベルで、自分で全部着るまではできないので、ぜひ私もワッペンなどつけてあげようと思います☆
それにしても・・・出費痛いですよね・・。私が今一番高いな~~と感じるのは、PECSカードに貼るマジックテープなんですよ。こちらでは文房具屋で買うしかなくて、ちょっとだけで500円ぐらいするんですよ(涙)

なでしこさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

さくらんぼ~!可愛いのに~heart04
でも、年長さんならもうそういうこと言いますか~(笑)
ホント、成長時のこと考えてのアイロンマークにしないと、なかなかはがせなかったりしますからねsmile
マーク選びも難しいもんだっ(笑)

ぶぶ!!ちょっと朝から笑ってしまいましたww
でも、そのワッペン作戦は我が家も年少時代にやりました・・・。お友達と間違えないように、とでっかいさくらんぼのワッペンを接着したのですが・・・。年長の今では「さくらんぼ~」と言われるそうで、ちょっとお怒り気味の娘ですww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/45217494

この記事へのトラックバック一覧です: さらなる出費 ~着替え手立て支援~:

» スマイルマーク [スマイル]
かぶりもの体験で笑顔に-チャッピー岡本さんのかぶりもの作品展 16 奈良県立図書情報館(奈良市大安寺、TEL 0742-34-2111)で6月2日、かぶりもの作家・チャッピー岡本さんによる「世界スマイル計画~チャッピー岡本のカブリモノとダンボール家具展~」が始まった。 「かぶりものをかぶれば不思議とみな笑顔になる」(岡本さん)ことから、 ...(続きを読む) 水と緑の地球環境:そらべあスマイルプロジェクト 2009&... [続きを読む]

« お金には羽が・・・ | トップページ | 去年の七五三作戦☆ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆