フォト

最近のトラックバック

« 浮上しなければ… | トップページ | さらなる出費 ~着替え手立て支援~ »

お金には羽が・・・

昨日は、皆さんからあたたかいお言葉&応援クリックをいただき、本当にありがとうございました heart04

おかげさまで浮上してまいりましたっ up

昨日&今日と仕事を休み、昨日は一日ぶらりと

今日は、ママ会でお茶&情報交換をして、気分転換してきますっ shine

ママ会は、『たい』が通う予定の小学校の特別支援学級に通われているお子さんを持つママさん&通う予定のお子さんを持つママさんを中心に作られた会です flair

情報交換をしたり、本を貸しあったり、授産施設の見学に行ったり

頼りになるママさん達です confident

こういうママ会あるといいですよ~ delicious

で、本題・・・

なんかお金が飛んで行くんですけど・・・ sweat02

昨日、ネットで『たい』のためにとうとう、「タイムタイマー」clock を注文してしまいました sign03

(「タイムタイマー」を知りたい方は、「アクセスインターナショナルの通販サイト」 をご覧ください) 

前々から知っていたものの、まだ『たい』にとって早いこともありいずれと、すっかり忘れていた私 coldsweats01

でも、保育所で活動ボードを作ってくれる話があり、講習に行ってくださった先生がこういう時計があることを聞かれたとかで、思い出しました flair

で、早速、注文~ sign03

何でも『たい』によかれと思うものには、飛びつく私 good

保育所より先にと注文しました

うちで試してよければ、保育所用に買って使っていただくようにお願いしようかと flair

(家では、まず順番ボードで使おうかなと思ってます shine

キッチンタイマーは、数字が減っていくので数字の概念が分かってないと理解は難しいよう

でも、「タイムタイマー」なら目に見えて分かるし、3歳児の『ななちん』にも使えますからね smile

だって、こんなによく保育所でしてくれるのに、買ってとは言えませんから coldsweats01

タイマーボードとセットでその金額、1万円なり~ dollardash

そして、犬のフィラリアの時期 dog

犬飼ってる方ならご存知かと思いますが

蚊を通じてフィラリアにかかると死に至る・・・

というもので、その予防で5月~10月の半年間、月1回薬を飲ませなきゃいけないんです

ちょうどワクチンの追加接種もあり、

で、その金額、合計1万5千円なり~ dollardash

毎年、痛い金額です sweat02

次、発達障害のセミナーの申し込み

「発達障害サポートネット」で毎年、年1回で行われてるもので

「発達障害サポートネット」 は ←こちらから)

去年初めて講演6回セットのうち1回だけ聞いたんですが、この先生がなんとも素晴らしいっ note

「マニアックって素晴らしいでしょ note 」と言っちゃう先生で、楽しいし&発想転換させられちゃう講演で何回聞いてもいい~ sign03

また、聞きたいと申し込みましたっ note

その金額、8千円なり~ dollardash

そして、きわめつけ

『たい』のビデオデッキが壊れかけています sweat02

前から早送りとかのボタンは陥没してるけど、今度は電源ボタン・・・

ついたりつかなかったりで怪しい sweat01

前にリモコンはすでに壊され、記事に書きました↓

( 「こだわり・・・」 )

保証書を見てみると、1年を少しすぎている~ coldsweats01

1年4ヶ月でした

どうせなら、1年以内で壊して欲しかった bearing

また、新しいのを買わなくてはです

多分、安くても1万くらい sign02

とってあった定額給付金なくなります・・・wobbly

忙しい中、読んでいただき& ↓ 応援クリック ↓ありがとうございましたshine 

これまでと言わず(笑)、また読みにきてやってくださいましgood

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ   にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

« 浮上しなければ… | トップページ | さらなる出費 ~着替え手立て支援~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なでしこさんへnote

まぁ~☆
こんなしょ~もないブログで大丈夫ですか?(笑)
ぜひ、ぜひですnote
私もリンクさせてもらっていいですか?
今後ともよろしくお願いしますheart04

立て続けにスミマセン。貴ブログをリンクさせていただけませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

さやりんさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

ママ会での情報はすごく助かるし、大事ですよね~shine
特に先輩ママさんばかりなので、今の特別支援学級の様子も聞けるし、参考になりますflair
機会みて、参加できるといいですね☆

タイムタイマー、使い始めたらご報告しますね~note

先輩ママが集まるママ会、頼りになっていいですね~♪
私とゆーたが通う施設でもそういうの作ってますが、なぜかいつも集まりが遠いところで開催されるので、いつも参加できず・・・sweat01
年中だし、そろそろ就学の情報も集めたいところなんですがね。

そうそう!我が家のお金にも、羽が生えていますよ(笑)
今月は税金の請求が一斉に来てさらに・・・sweat01
タイムタイマー、また使った感じとか感想待ってます!

カーズさんへnote

初コメント&応援ぽち、ありがとうございますheart04

年中さんとは、うちと1コ違いですね☆
タイムタイマーですが、(ご存知かもしれないけど)他の方のブログで教えてもらったんですけど、レンタルしてくれるとこありますよ~flair
↓「FLY!BARD」さんです↓
http://shop2.fbird.jp/index.php?main_page=index

うちと同じ保育所さんでしたか~☆
なかなか先生を巻き込んでいくの、難しいですよね
うちの保育所は、町立の保育所だし、今まで何人も自閉児を受け入れてきたし、障害児の受け入れどころみたいになっているんでsmile
でも、受身で拒否というわけでなければこっちが姿勢&行動をみせれば、巻き込めるかも?(笑)
勝手なこと言ってすいませんsweat02
だって、支援することで先生達だって楽になれたり、何より子供の成長見れるのって、先生としての醍醐味だと思うんですけどねぇ~flair
特に障害児の場合~

でも、実際は難しいですよねsmile
何かしらいい方向にいくといいですね☆

前向き万歳good
考え方一つで何事も変わりますからね~note

お気に入りもありがとうございますshine
また、待ってますね~happy01


ゆきんこるるさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

はい~note
ママ会でいっ~ぱいしゃべって、ママさん達からパワーもらってきました~shine
こういう会、ホント救われますっconfident

こんな記事書いたそばから、またお金飛んでいきました・・・(笑)


なでしこさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

ホント、お金飛び放題です(笑)
タイムタイマー使われてるんですねっ☆
私の周りでは、いないんですよ~
心理の先生いわく、タイムタイマーは、ばしっと入る子が多いとか!
うちもそうだといいんですがね~coldsweats01
中古はどうやって手に入れたんですか?
高いけど、もしだめだったら先生が買い取ってくれるというので、思い切っちゃいました(笑)
単純(笑)


はじめましてhappy01
年中男児自閉っ子を持つ母です♪
他の方のブログから足跡辿って訪問させていただきました~

タイムタイマーは私も気になってますhappy02
が!上手く使いこなせるか自身がなく手を出せずにいます。。。
せっかく作った絵カードも埃をかぶってます。。。coldsweats01

たいママさんところの保育士の先生がサポートに積極的な様子でとてもうらやましいです~
うちの保育所はどちらかというと受け身体質のようで、保護者からの要望がない限り進んでは動いてくれないみたいです。。。
保育所ってそうゆうものなのかも、と自分に言い聞かせてますbearing
去年は「親の会を見学してみたい!」と仰ってくれた先生もいらしたんですが、残念ながら春に別の保育所へ移動されてしまいましたdown

『ママ会』素敵ですねっheart02
最近、地元の親の会に参加し始めたところですが、未就学児のママさんが現在少なめのようで。。。
でもみなさん明るくて元気で楽しい人ばかり!
たいママさんもすごく前向きな感じがブログから伝わってきて、素敵だな~heart04って思いましたlovely

ってことで早速お気に入り~note
またちょくちょく寄らせていただきますねsmile

元気の源をぽちっとなgood

元気になって何より♪
今日は他のママさん達からパワーもらってくるんだろうな♪
そういう会があるっていいね!

ホント、お金は飛んでいくよねー(><”)
しかもまとまって同時期に消えたりするよね(^-^;

でもちゃんと必要なものにお金を遣うので良いと思うわ♪

先ほどはコメントありがとうございましたww
良かった良かった、お元気になられて。そんな日もありますわ~。
お金・・・飛んで飛んで飛んで~ですよね^^
まぁ回りはしませんけども・・・。
タイムタイマー高いですよね!!!買う時かんなり躊躇した記憶があります。でも便利だなって思います。大事に使おうってケチな私は思いました。因みに・・・大体中古で買っていますwwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/45209728

この記事へのトラックバック一覧です: お金には羽が・・・:

« 浮上しなければ… | トップページ | さらなる出費 ~着替え手立て支援~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆