フォト

最近のトラックバック

« こい&こいのぼり好きで | トップページ | お金には羽が・・・ »

浮上しなければ…

はじめに謝っておきます

暗い記事ですいません sweat02

昨日は、ヘルパーさんも頼んでないし、パパは出張でいないしで、気分が凹んでいる私は、ほとんど寝てました

(というか、パパは出張で月に数日しか家にいません)

凹みの原因は、正直自分でも分かりません weep

(若い時から時々、こういうのがあるので sweat02

やらなければならないことが多すぎることへの現実逃避なのか・・・

それともホルモンバランスの崩れなのか・・・

とにかく、全てをシャットアウトしたかった

『ななちん』の相手も

でも、そんなの3歳児に分かるわけもなく、横になっている私にいつも調子で話しかけてくる『ななちん』に怒鳴りちらしてしまいました bomb

分かっているのにイライラはとめられず・・・

本当に2人には悪いことをしてしまった despair

特に『ななちん』

こういうのってカバーできるのかな sign02

でも、怖かったママは消えないんじゃないかな sign02

すごく自己嫌悪です

でも、昨日は分かっていても自分の気持ちを抑えれなかった

早く気持ちを浮上させなければ・・・

いつものママに戻らなければ・・・

忙しい中、読んでいただき& ↓ 応援クリック ↓ありがとうございましたshine 

これまでと言わず(笑)、また読みにきてやってくださいましgood

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ   にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

« こい&こいのぼり好きで | トップページ | お金には羽が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mamayukkoさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

そうですよね~!
自分らしさ☆
大事ですよね~
常に頭の中が子供のことでいっぱいで
少しゆっくりペースにした方がいいということですね、きっと☆
皆さんの励ましと今日、ママ会でいっぱいお話ししてきたら、元気取り戻せましたnote
ホント、あたたかいお言葉ありがとうですっheart04

あるよあるよ~原因わからなくて落ちちゃう事。
子供達叱った後なんてメチャ自己嫌悪に。
でも、しんどい後は、楽しくなる事もあるし、
くよくよしてたら、子供達や他の家族にも悪いから…。
保育園のママ友と話してたけど
「ママにはなったけど、時には自分らしさも忘れずに行かんとね~」なんて短時間で話しながら気分転換なったり。
話すことでスッキリするし。
お互い力み過ぎず、ボチボチ行きましょうね^^♪

こじまるさんへnote

ありがとうございますっweep
ホント、みなさんのお気持ちにうるうるですっ

そうなんですっ!
特にななちん・・・
やっぱり、同性だからって私も思う~
息子は、無条件に可愛い!
(ごめん、ななちんsweat02
娘と息子は、違う~

>言葉がわかる相手だと思っているからか・・・
↑これもあるかも!

昨日も仕事休んじゃったし、今日も休むので、発散してきますっ☆
こじまるさんも無理しないでねっ☆


なでしこさんへnote

初コメント&慰めいただき、ありがとうございますっweep

そうですよね~
手抜き万歳でいきますかっ!

>おかずも手抜きできる時はしてみるとか・・・。
↑でも、これうちもけっこうしてますsweat02

手抜きするとこ、あまりなかったりしてcoldsweats01

で、昨日&今日と仕事を休んじゃいましたdelicious
昨日は、一人ゆったりと今日はママ会でお茶&情報交換で気分転換してきたいと思います!
自分の時間も大切にしなくちゃですね☆

なでしこさんのブログ、今度遊びにいきますねっ☆

ゆきんこるるさんへnote

ありがとうございますっweep
みなさんの慰めの言葉がしみますっ☆

ママさん達の暴言には、思わず笑っちゃいましたdelicious
そういえば、隣の自閉のお兄ちゃん家でもおっとりした優しそうなママさんなのに、お散歩に行くお兄ちゃんに
「もう、帰ってくんな!」
と言ってたとパパが聞いてしまった話を思い出しました・・・
皆、いろいろあるよね~sweat02
私も気持ちを切りかえなゃですsmile

さやりんさんへnote

ありがとうございますっweep
うるうるきてしまいましたよ~
そうですよね☆
親も人間、24時間、365日頑張れる親なんて、いない・・・
マイペースでいくとしますねっsmile

あ~あるある!
わかるわかる!!
うちもしょっちゅうだよ~~~
ってか、常にキレキレの母。
ななちんにキレちゃうのは、言葉がわかる相手だと思っているからか・・・同性だっていうのもあるかもね・・・

と、普段からコッコ姉ちゃんにキレキレのうちは思ってしまうのでした~~。

うちも先週からどん底で、いい考えも楽しい気持ちも湧いてこなかった。
疲れはためちゃだめだし、
こういう気持ちもほっといちゃダメ。

家事の手抜きでも、
おいしいもの食べまくるんでも、
買い物しまくりでもなんでも、
ダイエットとか、財政難とか忘れてなんとかやっちゃおう!!

うちはやっと浮上傾向。
一緒に明るい水面目指して浮上しよう♪

そんな日って日常でいーっぱいありすぎる私・・・。多分、健常のお子さんの育児でもイライラ~ってする方がいらっしゃるようですし^^;
大丈夫です!!誰もが感じることですよ~。
だから、今は休める時間があったら楽しましょーww
おかずも手抜きできる時はしてみるとか・・・。
いっつも私はしている気がしますけど^^;

わかるわかる!
旦那さまが忙しくて休日なのにいない日は
「なんで私1人で育児してるの?」
って気分になるよねー!

ななちんは会話ができる分、
うっとうしい(失礼!)と思えちゃったりするのもよくわかる!
小さい子相手だと特にねー!

うちの子達みたいに大きくなると
それぞれが適当に余暇を過ごしているから楽だけどね(* ̄m ̄)

駿平にもよく当たったよー、私!
「こんなことばかりしてたら一緒に住めなくなるよ!」
とか言ったりねー。
バス停のママさん達と暴言暴露大会?したことあるけど
しゃべれない自閉っ子に
「日本語しゃべれ!バーカ!!」
と言ったことある人が私含めて何人もいました(笑)

絶対みんな、家では爆発して暴言吐いたりしているはず(* ̄m ̄)

ずっと元気でずっといい人なんてまずいないと思うよ♪

おはようございます。

私も、しょっちゅうありますよ。
ダメだってわかっているのに、子供に当たっちゃうとき。

私は、少し子供たちと離れることで、冷静になることが多いです。
うちは幸い、旦那が割と家にいる人なので、私がヤバそうな雰囲気を感じ取ると、自分から子守を引き受けてくれたりするので助かってます。

旦那もそうなる時たまにあるので、お互い様かなと思って甘えちゃってますsweat02

落ち込んだりするときがあって当たり前だと思います!

自分のペースで戻ってきてくださいね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/45198785

この記事へのトラックバック一覧です: 浮上しなければ…:

« こい&こいのぼり好きで | トップページ | お金には羽が・・・ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆