フォト

最近のトラックバック

« 400円でDSi、ゲッチュ~♪ | トップページ | 偽物ロディで~壊されたイス達 »

順番ボード☆

DSi をやらせるにあたり、『たい』にきちんと順番を教えるいい機会だと、こんなものを作りました flair

(昨日の記事「400円でDSi 、ゲッチュ~♪」を見てね~)

↓名づけて 「順番ボード」 shine

Dsc024011

保育所では、ブランコの順番など少し待てるようになったし、お友達を押しのけることもあまり見られないけど、家では『ななちん』を容赦なく押しのけ、倒します sweat02

なぜか、『ななちん』には容赦ない coldsweats01

(やっぱり、兄弟だから sign02

『ななちん』も小さいから『たい』の力には勝てず、倒され飛ばされ、結局いつも泣かされたり・・・ crying

それでも、今までは、『たい』には専用のビデオデッキもあるし、たまに他のおもちゃで重なるくらいでした

でも、最近、『ななちん』がDVDを見ているパソコンで『たい』がネットをし始めたりとケンカ多々勃発~ bomb

こうなったら、DSi もあやしい・・・

これだけは、一人一人に買い与えるわけにもいかないし、いい機会だから『たい』にきちんと順番を教えようと思いました flair

1つは、パソコンの順番用 pc

1つは、DSi 用です note

何で交代させるかは、キッチンタイマーを使おうかと考えています

果たして、うまくいきますか sign02

忙しい中、読んでいただき& ↓ 応援クリック ↓ありがとうございましたshine 

これまでと言わず(笑)、また読みにきてやってくださいましgood

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ   にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

« 400円でDSi、ゲッチュ~♪ | トップページ | 偽物ロディで~壊されたイス達 »

視覚支援☆」カテゴリの記事

コメント

ゆきんこるるさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

いや~DSiはまぐれだったのか、今日も挑戦したみたけど、今日はだめでした(笑)
でも、またいけそうな気がしてるので再度挑戦しますよ~note
コツつかんだら(また取れたら)報告しますからね~note

ちょっとちょっと!(笑)
DSiそんな値段でゲットしちゃったなんてすごい!!
私の分も取って~♪
4000円払うから!!
・・・って、そうそう取れるものではありませんよね( ̄m ̄)

しかし早速順番ボードなんてものを作成しちゃうたいママさんはやっぱりすごい!!

さやりんさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

うちも最近のことでまだまだなんですよ~
外では、自分より小さい子は押しのけちゃうし、大きい子には「ばいばい」しますねsweat02
(大きい子には手を出さないのは、かなわないこと認知してるんでしょうね ← 察知能力ありsign01
ばいばいは、「あっち行って!」という意味みたいflair
(↑これじゃあ、伝わらないって(笑))

保育所で先生方が根気よく指導してくださるから、少しできるようになってきたけど、これからですかね~smile
やっぱり、何でも根気よく教えるsign03
ただし、こっちは疲れちゃうけど(笑)
お互い、がんばりましょう~good

ななちんのこと、ほめていただきありがとうございますっhappy01
でも、生まれた時は「たいの方が可愛かった!」「ぶさいくで可哀そう!」なんて、言われてました(笑)

順番って、難しいですよねsweat01
うちは全然できませ~んcoldsweats01

たいくん、保育園では順番守れるんですね!すごい!

うちも日曜日に公園行ったりして、滑り台の順番とかを守れるようになって欲しくて、あえて一緒に並んだりして、たえず声かけして教えてますが、なかなか・・・。

順番ボード、効果あったらまたレポしてくださいね~heart01

追伸:ななちん、美人さんですね~lovely

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/44975875

この記事へのトラックバック一覧です: 順番ボード☆:

« 400円でDSi、ゲッチュ~♪ | トップページ | 偽物ロディで~壊されたイス達 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆