フォト

最近のトラックバック

« 家族でお出かけ最終日~ | トップページ | 久々のヒット♪ »

むなしい気持ち・・・

昨日、夕方から私の実家へ行きました car

岐阜県に住んでいる姉が、大型連休にはいつも一人車で帰ってくるからです car

(ホント運転好きで、よくもまぁ~ 一人で8時間もかけて帰ってくるもんだ sign01

そこでの夕食時のひとコマ

じょーだん話のつもりなんだろうけど、私に皆でちくちくと・・・ sweat02

弟の顔にほくろができたことの話から・・・

私の母「(弟に)ちゃんとした物食べてないからじゃないの sign02

パパ「そういえば最近、てんやもんが多いよね sign03(私の顔を見てにやり bomb)」

私の母「てんやもんなんて、体によくないでしょ~ sign03 そんなの、手が空いてる時にでもちょちょっと作ればいいのよ~ sign01

私「私だって、働いてるから忙しいし、家にいればなながくっついてくるし、そんなの無理だよ~ sign01

私の母「私だって、子供3人いながら作ってたわよ sign01

私「子供同士で遊べてたからでしょ sign01(たいとななちん2人きりでは遊ばないし shock)」

私の母「それにたばこだって、体に悪いんだし、いい加減やめなさ~い sign03

私「・・・」

なんかこれ以上、何を言っても理解してもらえないし、頭にきたので黙ってその場を去りました run

確かに、てんやもんがいいとは思えないけど、手のかかる子供2人を抱え、しかもパパはほとんど出張でいないし、何もかも頑張れるほど私は強くないのよ~ sign03

しかも、そういう状況分かってるパパにフォローして欲しかったのに、フォローどころか話をわざとふってにやにや聞いてるから、腹がたつ punch

というかもう、むなしく悲しくなりましたよ weep

他人は、「頑張ってるね note」って分かってくれて褒めてくれるけど、一番分かって欲しい身内は認めてくれてないのか sign01って思いました

多分、アドバイスって受け止めればいいんだろうけど、身内からほとんど褒めてもらったことないしね

パパからは一度だけかな sweat01

育児って当たり前で褒められることではないんだろうね sweat02

でも、私って褒められて伸びるタイプなのにうちの親は、まだ娘のことを理解できていないみたい coldsweats01

褒めなくても頑張りを認めてちらっと言ってもらうだけでいいんだけどな down

↓応援してくれるとうれしいですっ♪ぽちっとね☆

 最近、ランキングが落ちてテンションも down なので、よろしくで~すnote テンション up あげさせてやってくださいましnote

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ   にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

« 家族でお出かけ最終日~ | トップページ | 久々のヒット♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきんこるるさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

一言言いたかっただけなんですよね~多分sweat02
聞き流せばいいんだろうけど、できないときもある…
人間、いいことだけ聞いて嫌なことは聞き流せれるようになってればいいのに~happy01
ホント今、てんやもんもいろいろ種類ありますしね~

ちかリンさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

ちかリンさんとこと状況が似てる(笑)
そうなんだよ~sign01
親の子育てとはワケ違うのに、比べてくるからねsweat02
障害持ってる子の育児がどれだけ大変か、見てて分かってくれてると思ってたけど、そう思ってはいけないらしいsweat02
私もこうやってちかリンさんや分かる人と愚痴れてよかったです(笑)

わかるわー(^-^;
多分お母さんも理解はしているけど
親として一言言いたいだけだと思うし
旦那様もその場の雰囲気でお母さんに賛同すべきと思っての発言だったんだろうけど
凹むよねー(><”)

店屋物って・・・お母さん達の時代と違って
今は子供が喜ぶピザやら何やら色々あるしね(*≧m≦*)
家で作るよりずっとおいしいし♪

それにやっぱり自閉っ子がいると目が離せなくて大変だから
料理作る時間がとれなくて当たり前!
私はその為に「特別児童手当」もらってると思ってるよ♪

(T-T)
わかるよ〜
分かる

家も子供2人。
母は3人育てたとか。

いや〜
自閉ちゃんと
多動の子ふたりやで
しかも、子供が母の状況と比べて離れてないし(T-T)
って
身内だとかなり腹がたつこともあるから
育児の事は一切理解を求めたり、
助けてなんて思わないな(T-T)

母親が病気したのもあるけど
それで育児ノイローゼにもなったよ私(-_-;)
だから、児相とか違う人にしか相談しない。
だからこうしてたいママと話せるの嬉しいんだ〜

分かるよ(T-T)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/44887847

この記事へのトラックバック一覧です: むなしい気持ち・・・:

« 家族でお出かけ最終日~ | トップページ | 久々のヒット♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆