フォト

最近のトラックバック

« 海岸公園冒険広場へお出かけ~ | トップページ | 家族でお出かけ最終日~ »

そんな言い方しなくても…

昨日の海岸公園冒険広場へ行った時の話…

ふわふわジャンプで『たい』も『ななちん』も楽しそうに他の子供達と混じって飛び跳ねていました up

でも、そのうち『ななちん』が「ママも~ sign01」と言うので、私も混ざって遊び始めました note

すると、『たい』も私におんぶしてきたり、くっついてきたり shine

でも、『ななちん』を主に相手してると『たい』が脱走 dash

パパを探すとさっきまで横に立って見学してたのに、シートひいて横になってる sweat02

すかさず、「『たい』が行っちゃった~ sign03 」と追いかけをお願いすると…

「行けよ sign03

「俺がこっち見てるんだから sign03

と怒鳴られた sign03

でも、私は『ななちん』と遊んであげてるのに coldsweats02

結局、立ち上がって『たい』を追っかけてくれたものの、私のムカムカはおさまらず pout

だいだいお出かけは私が『たい』、パパが『ななちん』に付くと言うのが定番 flair

でも、『ななちん』はまだまだ親と一緒に遊んで欲しい年齢 shine

1人で他の子供達とというわけにはいきません sign01

しかも3人の時は、『たい』が脱走すると『ななちん』を放っておいて、『たい』を追っかけることもしばしば sweat02

後ろで『ななちん』の呼ぶ声を聞きながら、置き去りにするのはかわいそうなこと weep

だから、パパに追っかけて欲しかったのにこんな言い方って sign03

ホント、分かってない sign03

こんなことなら、行動援護でヘルパーさんとお出かけした方が全然いい coldsweats01

楽して子供を見ようと思うな sign03

ただ、子供を遊ばせてればいいわけじゃない sign03

どこかに連れて行けばそれでいいわけじゃない sign03

関わって遊んであげてなんぼでしょう sign03

ホントは怒鳴って言い返してやりたかったけど、やめました down

せっかくのお出かけ、楽しんでる子供達に悪いからね coldsweats01

私って大人~ note

それにその後は、『たい』に付いててご飯食べさせたりしてくれたしね coldsweats01

でも、言葉に敏感な私は愚痴らずにはいられないのでした punch

(そういえば、パパネタは、愚痴ばかりですな~ coldsweats01

↓応援してくれるとうれしいですっ♪ぽちっとね☆

 最近、ランキングが落ちてテンションも down なので、よろしくで~すnote テンション up あげさせてやってくださいましnote

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ   にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

« 海岸公園冒険広場へお出かけ~ | トップページ | 家族でお出かけ最終日~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきんこるるさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

男親ってたいていそう?(笑)
口ではやかましく言って、私が子供から目を離したりすると物凄く言うくせに自分の時は、言わないしsweat02
口より行動で表せsign01って思っちゃいますよsweat02

わかるわー!
男親ってそうだよねー!!
同じバス停のママさんも全員同意見!
「連れて行ってくれるのはいいけど
ちっとも見てくれない」
ってね(^-^;

うちなんて旦那様の連れ子なのに
何故か子供のことは全部私担当!!(笑)
昔「科学館」とか皆で行ったのに
旦那様はパズルに夢中になって、
駿平が行方不明になったこととかもあるよ(*≧m≦*)

ちかリンさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

えらいな~ちかリンさんnote
パパを褒めて育ててるんでしょう?
私なんて、褒めるどころか替歌でななちんに歌わせてるもん
オニのパンツの替歌で・・・
「パパのパンツはくさいパンツぅ~」ってsweat01
子供は褒めれてもパパはうそでも褒めれなくて・・・coldsweats01
やっぱり、相手を変えさせるにはまず相手を褒めることが先だよね~shine
私って、自分が褒められることばかり求めてるのかも
これじゃ、いかんですなsign01

キャラ弁、コンテストはやめてもまたいっぱいブログに載せてくださいねっnote
見てて楽しくなるし、ちかリンさんの工夫や気持ちが詰まってて、元気になれますから~heart04

ここに来た方が早く話せるかなって
来ました。

これあるあるって(笑)気持ちわかるよ(T-T)
ただいまオーバーワークで肩凝り、頭痛いけど(-_-;)

腹立つのもムリナイよ。
ここはたいママの部屋だし、愚痴全然問題ないよ〜

色々思うこともストレートに言うと、夫婦が衝突することあるし、
我が家の旦那は娘すら一歳2か月くらいまで抱きもしない、
お風呂にも入れくれない
ある意味かなり大変だったけど、
誉めて、誉めて
育て中よ(笑)

子供にも、
パパ偉いよね〜
凄いよね
好きだよね〜
などなど教え込み。
今では少し変わってきてるよ。

でも毎日走り回り頑張ってます。私(笑)

気疲れして、たまに爆発することあるけど(笑)

ママはパパに子供達に大変だからね〜。

ファイト。

それから
遊びに来てくれてありがとうね(T-T)。

GWでも、かなり家事に追われる毎日。
励まされました。

あと、
色々見てきたけど、
実際自分が参加してみて、
キャラ弁当コンテストはやっぱり見た目〜がって思うから
私的に主旨が合わないからもうやめることにしたんだ(笑)

炭水化物ばかりは納得いかなくて(笑) 〜でした。

たいママも
今日はお疲れ様でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/44878269

この記事へのトラックバック一覧です: そんな言い方しなくても…:

« 海岸公園冒険広場へお出かけ~ | トップページ | 家族でお出かけ最終日~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆