フォト

最近のトラックバック

« 買~っちゃった♪買~っちゃった♪ | トップページ | 週間スケジュール表☆ »

困った町内会・・・

先日の日曜日に町内会総会に行ってきました sign01

20年度の班長だったので、最後の仕事ということで受付業務&総会出席をするためです

(班長の仕事って結構大変~ sign01 集金から広報の配布、回覧板、一斉清掃、避難訓練まで sweat01

しかし、始まってみると開会宣言をしてから、即質問~ sign03

委任状についてでした・・・

出席できない人はあらかじめ委任状を班長に提出し、その委任状と出席者の数が町内班員の半分以上じゃないと可決できない仕組み flair

(会則に記されてるそう ← よく読んだことない~ coldsweats01

質問は、その委任状を監査しなくていいのか、確かなものなのかとか・・・ sign02

「おい、おい sign03

これから始めようという時に言う質問じゃないだろう sign03

前々から、町内会の執行部の曖昧な態度に不満を持っているようで、毎年質問&不満を投げつけているおじいちゃんでした sweat02

本当は、1時間半~2時間で終わる予定なのに~ shock

「私は、ヒマじゃないんだ sign03

1時間経っても一向に本題に入れないし、執行部の曖昧な返事にも苛立ち、私はそそくさと1時間で帰ってきました run

(パパが仕事だったので、子供達をじぃじにお願いしてましたし)

(会場には150人くらい来てましたね 私は、一番のりくらいで帰りましたけど good

後から聞いたら、結局4時間もかかったとのこと sign03

しかも、進んだところで、今度は町内会長に立候補するという人まで現れて sign03

そして、10日に臨時総会を開いて、町内会長を決めるとのこと sign03

(しかも、10日ってGW中の人だっているだろうよ sweat02

だから、班長の仕事も延長~ bomb

(班長の仕事は、総会から総会までの間と会則で決まっているそうで ← そんなこと知らないよ~ sweat01

新しい班長に引継ぎしとけっていうから、引継ぎも終わらせちゃったのに

ホント、 「お~い sign03って感じ pout

なんか、もめにもめている町内会

確かに、ここ何年かで急激に家も建ち、人口も増えてきたからいろんな人が出てきてしょうがないんだろうけど flair

(うちも5年目だから、まだ新しい住人の方かな~)

でも、町内会長だって執行部の方々だって、忙しい中やってくださってるってこともあるのにね shine

町内会って、どこもこんなもんですかね sign02

ごたごたは、つきもの sign02

↓応援してくれるとうれしいですっ♪ぽちっとね☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ   にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

« 買~っちゃった♪買~っちゃった♪ | トップページ | 週間スケジュール表☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/44829791

この記事へのトラックバック一覧です: 困った町内会・・・:

« 買~っちゃった♪買~っちゃった♪ | トップページ | 週間スケジュール表☆ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆