フォト

最近のトラックバック

« お風呂でシャボン玉♪ | トップページ | 買~っちゃった♪買~っちゃった♪ »

手洗い手順表☆

以前、手洗い手順表に使えるイラストがないかなぁ~と探していたら・・・

いいものがありましたよ note

ライオンの「キレイキレイ 手洗いの歌」のページに手洗い手順表がイラストで載ってました shine

(歌は聞いてみたことないですけど smile

「ライオン株式会社/手洗いの歌」

手順表やイラストを使う際、色使いやタッチとか気にする私ですが、これは見やすくて『たい』にも伝わりそう~ heart04 と利用させていただきました smile

文字のところは、漢字が入ってたので、ひらがなにして分かりやすい簡単な言葉に変えました flair

しいて言えば、初めに「そでをまくる」が入ってませんけどね・・・

うちでは、ラミネートして洗面所の鏡にはっていま~す sign03

Photo_3

↓応援してくれるとうれしいですっ♪ぽちっとね☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ   にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

« お風呂でシャボン玉♪ | トップページ | 買~っちゃった♪買~っちゃった♪ »

視覚支援☆」カテゴリの記事

身辺自立☆」カテゴリの記事

コメント

ゆきんこるるさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

カード使うのはいいんだけど、イラストを探すのが結構大変なんですよhappy01
自分で上手に書ければいいけど、書けないし~sweat02
だから、使えるものは使わせてもらってねnote

ちかリンさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

ベリーちゃんはキレイ好きなんですね~note
うちは、手につくと気になるけど、自ら手を洗うまでいかず、あたまでふいたり、服でふいたりsweat02
食事の時もお手拭き使うことを教えてもあたまでぇ~
あたまは、ごはんつぶだらけですよsweat02

をを♪
見やすくていい感じ!!
そういう企業のサイトから上手に引用するってすばらしいわ♪

こんにちは
いても読んで
ポチッして逃げてすみません(-_-;)

手洗いですが
娘の場合は
とにかく納得するまで石鹸で洗います。

でも帰宅後は、
手洗いではなく
怖い〜+保育園で頑張ったのもあり
お手拭きでってのがきまりです(笑)

手が汚れるのも嫌ですね。
だから、
納得いかない手洗いは水で流して
また一から
石鹸で洗って〜
って強迫観念ですね。
ちなみに
赤ちゃんの時は
何時間も唾遊びして、口の回りを手でずっと触り、回し続けてましたわ┐(  ̄ー ̄)┌

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/44819057

この記事へのトラックバック一覧です: 手洗い手順表☆:

« お風呂でシャボン玉♪ | トップページ | 買~っちゃった♪買~っちゃった♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆