フォト

最近のトラックバック

« 手洗い手順表☆ | トップページ | 困った町内会・・・ »

買~っちゃった♪買~っちゃった♪

とうとう、こんな物を買ってしまいました~ note

Img_art01

「Bamboo Art Master」はBamboo Fun(Mediumサイズ、シルバー、6種類のソフト付き)に、オリジナルのガイドブックを付属したモデルです。オリジナルガイドブックでは、ペンタブレットの設定・使い方から付属アプリケーションソフトの使い方まで、順を追ってわかりやすく解説しています。写真をもとにしたイラスト作成、絵画、イメージ通りの写真加工など、初めての方や真剣にアートをはじめたい、極めたい方々にお薦めです。

だそうです flair

いつかブログに自分で書いたイラストを載せてみたいなぁ~ shine

でも、難しいイラストソフトじゃなくて、手書きっぽくお絵かき感覚でいいんだけどな

なんて、思って調べてたら、あるじゃないですか~ note

イラストで使わなくても写真加工もできるし、これなら機械好きの『たい』も手を出すかもしれないっ

でも、第1の目的は私のためですが smile

(『たい』のことは、後からとってつけた理由~ sign01good

『たい』は、誘ってもお絵かきをしません pencil

例えて何かを書いたことがありません pencil

クレヨンやペンでぐるぐるはあっても、お絵かきってやっぱり創造力を使うものだから、何を書けばいいのか、どこから書いていいのか、難しいんでしょうね~ sweat01

お絵かきだけでなく、『たい』は文字(ひらがな)書きも自分で書こうとしません

課題でひらがな書きをさせると必ず、先生や私の手を取って、「一緒に」という動作をします

先生いわく、「完璧主義なのかもしれない。書き順が分からないと書こうとしない子もいるから」だそうです

しかし、機械いじるの大好き~なので、これは、きっと食らいついてくるはず flair

例えて何かを書かなくても、ただペンを持ち、書く行為だけでも楽しんでくれれば、ペンや鉛筆を持つことへの抵抗もなくなるんじゃないかな~ sign02

しか~し、しばらくの間、『たい』にはこれを見せません sign03

買ってすぐに壊されたなんてことになったら、ショックで立ち直れないから~ wobbly

私一人で独占するのだぁぁぁ~ sign03

ヤ○ダ電器で少し安くなってたので、決意してとうとう買ってしまったけど、在庫取り寄せで来るまで1週間~10日かかるそう

でも、うきうき~ heart04

しかし、衝動買いっぽく買ってしまったけど、自分で何を目指そうとしているのか分かりません smile

だって、人なんて、正面からしか書けないのに・・・ coldsweats01

↓応援してくれるとうれしいですっ♪ぽちっとね☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ   にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

« 手洗い手順表☆ | トップページ | 困った町内会・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきんこるるさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

タブレットって言うんですね(笑)
え~っ!
若い頃(笑)やってたんですかぁ~note
もしかして、プロフィールのイラストは自作?
私、初心者なのにこんなの買ってできるのかなぁ?
駿平くん、活字打ってて言うんだぁ~
うちも活字に興味出る日がくるのかなnote

いいなー♪
タブレットだよね?
昔持ってたのよー!!
実は若い頃(笑)絵を描くのが好きで
パソコンでも描いたりしてたのだ♪

でもうまくかけなくてやめちゃって
そのタブレットは実家にあるけど
相当古い型だからもう使う気にもなれない(><”)

またほしいなー、と思っていたので
これ見てビビビッときちゃいました(*≧m≦*)

うちの子は字や絵を描くのは好きなんだよね♪
あとパソコンに私に文字を入力しろ、って言うかなー。
「桃太郎」とか「一寸法師」とか活字で出てくるのが面白いらしい(*≧m≦*)

自分で打てるように指導したらいいんだろうけど
パソコン占領されたくないからやらせてません(^-^;
もう一台買うゆとりがあればいいんだけどね(*≧m≦*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/44821680

この記事へのトラックバック一覧です: 買~っちゃった♪買~っちゃった♪:

« 手洗い手順表☆ | トップページ | 困った町内会・・・ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆