フォト

最近のトラックバック

« 日常茶飯事!? | トップページ | 先生達とお別れ。 »

パパがいるとイライラ・・・

昨日は、パパが出張から帰ってきて、久々に皆で夕食でした。restaurant

でも、パパがいると私はイライラ・・・ sweat02

だって、ほとんどテレビと向かい合っているし、子供の世話は私が言わないと動かない。

それでも、前よりやってくれるようになったけど・・・

私って、欲深いのかなぁ~ wobbly

口で言わなくても気づいてやって欲しい sign03 と思ってしまいます。

それって、男脳と女脳の違いなの?

それに、もっと手伝って欲しい sign03 と思ってしまいます。

家族のために仕事で頑張ってくれてるのは分かるけど、私だって毎日手のかかる2歳児『ななちん』と『たい』のために頑張ってる。shine

いたずら&いやいや時期の『ななちん』 ← 今はこっちの方が手がかかって大変

自発的行動が少ない『たい』 ← 何が大変って、何回も同じことを言うだけで疲れる

それに、仕事もしてるし。

(パパの勤める会社で自由に出勤させてもらってますが sweat01

だから、たまに帰ってきた時くらい(ほとんど出張で週1くらいしかいない)、子供の遊び相手や世話をして、私を楽にさせて欲しい~ sign03

たまには、ゆっくりビールを飲みた~い sign03

(晩酌と言うのかな、毎日夕食時、ビールは飲んでるけどゆっくりできない・・・ weep

それができないなら、必要なときだけいれくれればいいなんてまで、思っちゃいます。gawk

前は、パパが出張でいないと寂しいとかあったけど、そんな時代はとうに通り過ぎ・・・ sweat02

今は、いない方が夕食も手を抜けるし、何より私のイライラが減り、楽~ heart04

いるとパパにイライラして、そのイライラが『ななちん』にいっちゃうんです。

余裕がなくなって、『ななちん』の行動に寛大になれず・・・ weep

『ななちん』、ごめん sign03

でも、パパへのイライラはどうすればいいんでしょう sign02

自分の気持ちをうまく静める方法って、ないですかね sign02

このままでは、『ななちん』にホント申し訳なくて・・・ wobbly

皆さんのアドバイス、お待ちしています heart04

↓ランキングに参加しています。さぼらずに書けるよう、応援をお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

« 日常茶飯事!? | トップページ | 先生達とお別れ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきんこるるさんへ。

そうなんですよ~sign03
いいところもあるんだけど、多分私に余裕がないから、ますますそうなっちゃうんでしょうねsweat02

毎晩、ビール飲んでましたかsign02
ホント、共通点いっぱいでうれしいっnote

いつもいない人がたまにいるとペースは乱れるし
手伝ってくれて「助かるわ」ならいいけど
余計手がかかるだけだと
「いない方が楽」
になっちゃいますよねー(*≧m≦*)

あ、私も毎晩ビール飲んじゃってます( ̄m ̄)
またまた共通点♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/44519001

この記事へのトラックバック一覧です: パパがいるとイライラ・・・:

« 日常茶飯事!? | トップページ | 先生達とお別れ。 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆