フォト

最近のトラックバック

« もしかして、セラピー犬? | トップページ | 保育所の生活(1)~入所後1ヶ月~ »

もしかして、セラピー犬?(続)

とくかく『しゅう』は、まぬけな犬でして・・・ coldsweats01

外で飼うようになって、5年になるけど、何回か脱走しています。dash

(『たい』だけでなく、犬もです sweat02

今は首輪にしてますが、前はハーネスにしてて、人やバイクが通る度に吠えたので、引っ張ってゆるくなってたんでしょうね~ sweat01

何回かハーネスがはずれてても、庭で寝てたこともあるんですが・・・それもすごい smile

でも、やっぱり・・・

ある時は、荷物を届けにきた佐川急便さんに「お宅の犬、となりの家にいますよsign01」と言われました。

(いつも来る佐川急便さんは、吠える『しゅう』が苦手でいつも確認しながら入ってくる eye

見ると、しゅうが隣の敷地に入り、柵から首だけだして、吠えてました bomb

ある時は、車で子供達と友達親子を乗せ、家に向かって帰る途中の大通りで、一人歩道を歩いているダックスがいるではないですか flair

「おぉ~ダックスが一人で散歩してるよ sign03

と言ってたら、なんとうちの犬でした shock

急いで車から降りて、「しゅう~ sign03」を叫ぶと

『しゅう』は、ビクッ として逃げようとしました dash

そういえば、この犬は追っかけると逃げる犬だったと思い、片膝ついてもう一度、「しゅう~ sign03」と叫びました sad

やっと、ご主人の声だと気づき、私の元へ dash

さらに、その数日後、家に帰ったらまた『しゅう』がいない・・・ sweat02

もう、これはだめだなと思いました wobbly

庭を探しても、隣の家の敷地にもいないし、呼んでも反応がない・・・

とりあえず、探しに行くのに子供たちを実家の父親に見てもらおうと、電話していたら・・・

ピンポーン door

「お宅の犬、道路で吠えてるよsign01

斜め向かいのおばあちゃんでした。

吠えてました・・・ 道路で

しかし、よく戻ってきたなぁ~と変に関心しましたね coldsweats01

即、ハーネスをやめ、新たな首輪を買って付けました。

ちゃんと迷子札もつけて。

あれからは、脱走もありません note

↓ランキングに参加しています。さぼらずに書けるよう、応援をお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
にほんブログ村

« もしかして、セラピー犬? | トップページ | 保育所の生活(1)~入所後1ヶ月~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/44459930

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして、セラピー犬?(続):

« もしかして、セラピー犬? | トップページ | 保育所の生活(1)~入所後1ヶ月~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆