フォト

最近のトラックバック

« 3人目!?打ち止めです! | トップページ | 危険な目に4回も!【1回目】 »

『たい』が笑った!

昨日の夜、私の母親からメールがきました。

「今日、たいと会った時、笑ってくれて感動 happy01 初めてかも!うれしかったよ~」

という内容でした sign01

昨日は、午後からこども病院でOTの療育があったので、『たい』だけを早退させ、車で病院に向かう途中、実家の前で私の母親とばったりと会いました。

うちの母親は、ソフトテニスやら畑仕事(簡単な野菜作り)やら、いつも忙しくじっとしていない人。だから、『たい』や『ななちん』の面倒をお願いするのは、いつもお父さんの方。

だから、お父さんはよく『たい』のことを分かっているし、『たい』もお父さんには甘え、要求もしてくるけど、お母さんの方には寄り付かない。

それに、『たい』は、小さい時から女の人よりも男の人で、女の人にはあまり寄り付かないのに、初めて会った男の人の膝にちょこんと座ってみたり、ある時には・・・

公園に家族連れで遊びにきているお父さんの後をつけてまわり、しまいには自分からお父さんと手をつなぎ、そのお父さんは右手に自分の子、左手には『たい』とまるで家族の絵になってました coldsweats01

その時、『たい』は3歳で、そのお父さんの子供は『たい』と同じくらいで、自分の子供もいるのに、あまりに『たい』が後をついてまわったり、手をつないでくることに、ちょっとびっくりしてたようでした sweat01

でも、私はおかしくておかしくて、一緒に行った友達ママと笑いあっていたけど happy02

さずがに、家族3人で食事しているところに入ろうとした時には、連れ戻した・・・sweat02

こうやって思い出してみると、ホント、『たい』の行動にはいつも笑わせてもらったなぁ note

て、話が脱線しちゃったけど、自分になついてくれない孫って可愛くないよね~フツウsweat02

基本的に子供が好きな人じゃないし、『たい』が話せないことの心配をよく口にはしてたけど、そんなに『たい』に興味ないのかと思っていた・・・

でも、こんなに喜んでくれるなんて happy01

よかった heart04

↓ランキングに参加しています。さぼらずに書けるよう、応援をお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
にほんブログ村

« 3人目!?打ち止めです! | トップページ | 危険な目に4回も!【1回目】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/44395728

この記事へのトラックバック一覧です: 『たい』が笑った!:

« 3人目!?打ち止めです! | トップページ | 危険な目に4回も!【1回目】 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆